新型コロナウイルス感染症への対応について

こんにちは。
ひのき進学教室 登戸教室のオーシャンです。

本日は、新型コロナウイルス感染症への対応について。
ひのき進学教室全体の対応としましては、ひのき進学教室のホームページに詳細を掲載しておりますので、そちらをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

上記リンクにもありますように、2月29日現在の段階では来週以降もいつも通りに授業を実施して参ります。

本日授業を担当した皆さんには話をしましたが、多くの健康な小中学生の皆さんにとっては突然ポコッと訪れた「休み」になると思います。
しかし、ここは「休み」と捉えずに、「自宅学習」の期間であると認識してください。

夏休みとは違い、降って湧いたようなこの1ヶ月ほどの学校休校期間。
「やったー!休みだ!!!」という声も聞こえてきそうですが、ゲームやインターネット・TVばかり見ているとあっという間に終わります。
この1ヶ月、皆さんは試されているとも言えます。

1ヶ月も自宅学習する時間があれば、本来ならば苦手〜!!と言っている科目も一気に得意に出来るほどの時間があります。
(普段、学校に行っている時間を苦手科目の克服に充てたら、、と考えてみてください。こんなチャンスないです。)

ここぞとばかりに遊びまくって気付けば4月になっていた子と、勉強をした子では途轍もない差が生まれる1ヶ月になるでしょう。

そして、今この期間に皆さんがしっかりと学ぶことが将来の日本をより良いものにします。

ちょうど今の時期ですから、前の学年までで苦手だった科目の問題集を1冊。ノートに問題をやる。丸つけする。解説をよく読む。
それでも分からなければ、ひのきは開いていますから、先生に質問して下さい。
間違えた問題に×を付けておく。そして、日を改めて繰り返し解く。また間違えたらその問題に×を付ける。
こうして×が書き加えられた問題集は世界でただ一つの自分の苦手な箇所が分かる問題集になります。

今元気な皆さんがやるべきことは、体調管理と勉強です。
しっかりと自分自身のリーダーになって、時間を無駄にせずに過ごしてくださいね。


【今後のスケジュール】
03月20日(金)・・・春分の日のため授業はお休みとなります
03月24日(火)・・・第1期授業終了
03月25日(水)・・・春期講座準備日 授業はお休みとなります。
03月26日(木)-4月3日(金)・・・春期講習(3月30日はお休みとなります)
04月04日(土)・・・春期総括テスト(第2回月例テスト)
04月05日(日)・・・授業はお休みとなります。
04月06日(月)・・・第2期授業開始
04月29日(水)・・・昭和の日のため、授業はお休みとなります。
05月03日(日)-6日・・・大型連休のため、授業はお休みとなります。
05月10日(日)・・・第3回月例テスト
06月14日(日)・・・第4回月例テスト
07月12日(日)・・・第5回月例テスト
07月18日(土)・・・第2期授業終了





ひのきのホームページはこちら
子ども英語教室Lepton(レプトン)はこちら
ひの登戸教室の災害時の対応についてはこちら

ひのき登戸教室の2019年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2018年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2017年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2016年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2015年度合格実績はこちら