ハロウィン2019

こんにちは。
ひのき進学教室登戸教室のオーシャンです。

10月も31日。
もう今年もあと2ヶ月です。

さて、10月31日はハロウィンです。
ひのき登戸教室では、生徒の皆さんにほんの少〜しですがお菓子を。
の、前にアンケートを書いていただいて、それを書いた子はめでたくお菓子がもらえます。
(もちろん、結局お菓子ほしさに全員が何か書くわけです)

まぁ〜〜みんな、いろいろ書く書く。
なかには、親御さんが読んだら涙出るんちゃうか?というものも。

ボックスの中身は見ずに、ハイチュウとチョコを手でつかみます。

ささやかながら、のお菓子ですが、ふだん塾には登場しないものだけに、それだけで生徒の皆さんはニッコニコです。

そして、それで終わらないのが登戸教室。
先生とジャンケンして勝てば、もう1回ハイチュウかチョコを手にできます。

というわけで、たかがジャンケンなれど、皆マジ。
無事に先生を負かした子は、さらなるお菓子をゲットしておりました。

ハロウィンもここ数年でずいぶんと定着しましたね。
もろもろ、賛否両論あるとは思いますが、個人的には「アリ」ですね。
渋谷などで大暴れしている人は論外だと思いますが、基本的にハロウィンは雰囲気が明るいし、それぞれが思い思いに創作して仮装して楽しんで練り歩くのは良いことに思います。
そもそものハロウィンと違う!なんて意見はごもっともだけれど、それを言うたらクリスマスも今や日本ナイズされたものになっているし、ハロウィンも見事に「文化の加工貿易」になっていていいのではないかと。
ともすると、若い人たちは今や画面の中だけに夢中で外に出たりしませんから、この日くらいは外へ出て交流するのもいいことだと思うのです。

ハッピーハロウィン。

【今後のスケジュール】
11月03日(日)・・・全国統一小学生テスト
11月04日(月)・・・振替休日(授業はありませんが、日曜特訓があります)
11月10日(日)・・・第8回月例テスト
11月23日(土)・・・勤労感謝の日(台風で休講した10月12日分の授業を行います)
12月15日(日)・・・第9回月例テスト
12月21日(土)・・・二学期授業終了
12月24日(火)・・・冬期講習準備日
12月25日(水)ー30日(月)・・・冬期講習
01月02日(木)ー04日(土)・・・正月特訓
01月05日(日)ー06日(月)・・・冬期講習
01月07日(火)・・・冬期総括テスト(第10回月例テスト)
01月10日(金)・・・三学期授業開始


ひのきのホームページはこちら
子ども英語教室Lepton(レプトン)はこちら
ひの登戸教室の災害時の対応についてはこちら

ひのき登戸教室の2019年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2018年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2017年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2016年度合格実績はこちら
ひのき登戸教室の2015年度合格実績はこちら