日本女子大学附属中学高等学校に行ってきました

今日は、日本女子大学附属中学高等学校の塾対象説明会に参加しました。
800px-JWU_seniorhigh.jpg
学校の雰囲気・様子など、昨年度にまとめたレポートがありますので、参考にしてください。
http://hinoki-noborito.seesaa.net/article/400262914.html
この学校でありがたいのは、何と言っても自由に校内見学ができること。
最近はこの学校を志望する生徒が多く、登戸教室の卒業生では7人の生徒が在籍しています。
今年も、我々の姿を見つけると、それぞれに反応を返してくれました。
充実した学校生活を送ってくれている様子に、ほっと一安心です。
来春の入試では、高校入試で推薦の基準を少し変更するようです。
それ以外は今春と全く変更はありません。
中学入試は2/1・2/3の2回、どちらも午前入試です。
高校入試は推薦入試と一般入試、推薦で不合格の場合は一般入試で優遇されます。
推薦入試の受験者は、一般入試での合格を含めると9割以上の生徒が合格しているそうです。
併設の日本女子大学は、さすが名門女子大だけあって、就職率は90%以上と極めて高くなっています。
また、就職先についても、90%以上の学生が満足しているそうで、本当にすごいです。
説明会などの詳細は、学校HPを参照してください。
http://www.jwu.ac.jp/hsc/