東京都市大学等々力中学高等学校に行ってきました

今日は、東京都市大学等々力中学高等学校の塾対象説明会に参加しました。
800px-TCU_Todoroki_highschool.JPG
昨年度のレポートもありますので、参考にしてください。
http://hinoki-noborito.seesaa.net/article/397186610.html
今日の説明会では、S特選の入試結果・授業内容の説明が主でした。
今年は共学部3期生が卒業し、早慶上智を中心に難関私大への合格実績は立派なものでした。
ただ、国公立は今後の努力次第という印象があり、学校がS特選を設置したのも頷けます。
今後の推移をよく見守りたいと思います。
来春の中学入試では、他校と同じく日程の前倒しを行うようです。
全ての入試を2/4までに行い、2/4の入試では、特選/特進入試ですが、S特選へのチャレンジが行えるようです。
詳細は、今後学校HPで発表されるかと思います。
また、2/2午前の特選/特進入試では、英語を受験科目に選択できます。
英語に自信がある生徒には、魅力的な入試です。
高校入試は、今のところ変更はなく、2/12に実施の予定だそうです。
説明会等の詳細は、学校HPをご覧ください。
特に、人気校ですので説明会の予約はこまめに確認するといいかと思います。
http://www.tcu-todoroki.ed.jp/