3月9日(日)に第1回月例テストを実施します

いよいよ、今年度初めての月例テストが近づいてきました。
各学年の開始時間は次の通りです。
生徒の皆さん、少なくとも、この5分前には教室で着席しているようにしましょう。
 ●小3アタック ※今回はありません
 ●小4アタック 10:00~
 ●小5アタック 10:00~
 ●小6アタック 10:00~
小5・小6アタックは「志望校判定」回となっています。
まだまだ受験校について漠然としている時期ではありますが、お父様・お母様・ご本人でどの学校を志望するのかを具体的に考え始める「きっかけ」としていただければ幸いです。
志望校コード票などは授業を通じて配布していますので、ご確認ください。
 ●小4プライム ※今回はありません
 ●小5プライム ※今回はありません
 ●小6プライム ※今回はありません
 ●中1 13:30~ ※今回は英語はありません
 ●中2 13:30~
 ●中3 13:30~
中1~中3のテストは、前学年の総まとめの内容となっています。
この1年で学習してきた内容の定着具合を確認でき、また苦手分野を発見することで学習の指針を立てやすくなるかと思います。
さて、今週より授業を通じて、アタッククラスでは「月例学習プリント」を、中学部クラスでは「A-Pal」を配布しています。
これらの教材は「テストに向けて何を勉強すればいいのでしょうか」という声にお答えする形で、テストに向けた家庭学習を効率よく行うための自主学習教材としてお配りしています。
月例テストの範囲に合わせた総まとめの内容になっていますので、普段の授業の復習に加え、これを繰り返し学習していただければ万全の態勢で月例テストに臨むことができます。
アタッククラスでは「もう5回くらい繰り返したよ!」というくらい熱心に取り組む子も多いです。
ぜひ活用してください。