お楽しみ会

26日に、受験の終わった小学生たちが集まりました。
当日は、朝から、お菓子を大きな皿に並べたり、ジュースを買ってきたり、紙コップを並べたり、先生たちが準備を整えて待っていました。
まずは、どこの学校に進学するか、ひとりひとり言ってもらいました。まだ、言い慣れていない、初々しさが感じられました。
乾杯をして、大皿に山盛りのお菓子を食べ、しばらくして届いたピザをたべ、先生にちなんだクイズ大会です。ちょっと簡単すぎたようです。たとえば
T先生は高校の時、6秒3で走った。○か×か。
○です。正解率が高いです。T先生の体型と、いつもの軽快さをみれば納得です。
K先生は、バスケットボールをやっていた。
○です。正解率が高いです。K先生の体型と、動きを見ていれば、納得です。
N先生は、あこがれの彼女の前で、走り高跳び、見事に成功した。
×です。全員正解。N先生の体型と、動きを見ていれば、わかります。
そのあと、ビンゴ大会をして、各人、お土産をゲットしました。いろんなものがはいっていたでしょ。
最後に、生徒たちがみんなで書いてくれた、色紙をいただきました。ありがとうございました。みんなが受験に成功すると、お別れになってしまうのは、さびしいですね。
ときどき、顔をみせてください。
お楽しみ会.JPG